今夜も飲み比べ~信州産しばりでワイン&日本酒

イチミズです。

長野に帰省したので今日も地元ネタです。

 

実家に帰ると、夜は家族で宅飲みなイチミズ家です。

最寄りの居酒屋まで車でないと行けないというのもありますが、

ワイナリーや酒蔵が多く、手軽に美味しいお酒が手に入る土地柄なんです。

 

酒好きな父が貯めこんだお酒の中から

今回はこの4種。

 

【ワイン】

今回は軽めのデイリーワイン。

 

necoワイン 赤(アルプスワイン・塩尻

軽くて飲みやすいワイン

冷やしたり、ソーダで割ってもおいしいかも。

https://www.alpswine.com/products/wine/wine6/555473.html



信州 赤(井筒ワイン・塩尻

これも飲みやすいやつ。なめらかで美味しい

https://www.izutsuwine.co.jp/ecshop/ec_shop/goods.php?no=20&detail_search=




【日本酒】

2種類とも冷で美味しくいただきました。

 

生アルプス(大雪渓酒造)

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」受賞のお酒。

やや甘めで飲みやすい…これは飲みすぎるやつ…

http://www.jizake.co.jp/



純米吟醸 生酒 真澄(宮坂醸造

2019年4月6日発売のお酒。

新発売ってだけでテンション上がる!

https://www.masumi.co.jp/



満足でした!

 

都内でも購入できるお酒もあるし、オンラインショップもあるから便利。

美味しいお酒がどこでも手に入る幸せ。

飲みすぎないようにしないとなー